2017-04

スポンサーサイト


ほしいも!

欲しい物の

 

rtherth

画像をフォルダにまとめて何気に眺めるようにしています。安物ばかりで恥ずかしいのでモザイクをかけてますがw

 

これは臨時収入があったときに反射的にしょうもないものを買わないようにしたりあとからアレを買っておけばよかった・・・となるのを防ぐためだったりいざ買える段になってからあれもいいこれもいいと探す時間の節約だったり本当に欲しいのか時間をかけて吟味できたりとか

 

ただし 衝動買い 自体はけして悪いものではないと思います。ぼくのギターは全部衝動買いですし。お金をどうするかで迷ったことはありますけど買うか買わないかで迷ったことは一度もありません。だからこれ欲しいわーってデジマートのリンクを貼るときはいらないってことですねw 本当に欲しいギターはまず買って手元に来てから 自慢 報告します

 

 

4451056

いままでお金の工面に苦労した機材はMesa/Boogie .50 Caliber+ですね。まさにこの写真のやつ。学生時代に友人が楽器屋でバイトしてて中古でメサが入って明日から店頭に出すという話を夜のバンド練習の時に聞いて貯金0円だったのですが一晩でどうやったのか現金を集めて次の日朝一番で買いました。でもこれで生活が苦しくなったとかいう記憶が無いんですよね。たぶん普段と何も変わらなかったはず。まあ買っちまえばあとはどうにでもなるってことです(・ω・)

 

仏教的な精神論も好きなぼくは物欲に関してもいろいろと思うところはあるのですがとりあえずありすぎると破滅ですがある程度はあったほうが頑張れていいぞという結論に至りました

 

同じものを2個買わない、1個買ったら1個出す(売る/捨てる/あげる)のマイルールだけ守ってアイテム総数が増えないようにしてるうちに徐々に持ち物がグレードアップされて気がついたらギターから靴下に至るまで最高のものに囲まれているという作戦まじおすすめです

 

 

P1040006

最近だとこのリストの中から買ったのはLEKIのカーボンストックです。1年間欲しかったものです。それくらいすぐ買えよってのもあるんですけどストック自体を持ってなかったらそうしますけどバージョンアップの場合はあまり短いスパンで買い換えると新製品が出るたびに欲しくなるという無間地獄なのでそこはまあそれですわ( ^ω^)

 

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

