2017-09

でじかめ!

デジカメ失くしてしまいました(´・ω・`)

 

bw_uploads_d 037

めっちゃ愛用してましたね~。まだ出てきてないのでガチで消えた模様ですw 常にデータを全消しするので拾われてもいいかなと。あっても楽譜の写真とかですし(人の手書き楽譜を撮影して家でFinaleで浄書することが多いのです)

 

 

OLYMPUS-E-PL-7-3.4

新しく買ったのはOLYMPUS PEN E-PL7。デジカメを撮るデジカメが無いw 

 

画質は何を買っても前のは超えてるわけでコンパクトでレトロなデザインでオートでしか撮らないので高性能なのは必要なく値段は一桁万円ってところで探しました

 

 

img_main03

ネットで調べた限りではFUJIFILM X30が欲しかったけどカメラ屋で実機見たらやっぱいろいろ感想が違ってきますね。 E-PL7のほうが断然かっこよくて一度家に帰りネットで知らべて再度買いに行きました。この日60kmくらい走りましたw

 

 

000016146

選んだ決め手のひとつが自撮りモニター。ただ下側に出るのは手持ち撮影には良いのですが三脚には向かないんですよね。三脚の前にモニターが出るようにマウントを自作したのですが飛び出たレンズが結局モニターの邪魔をするので無理でした(´・ω・`)

 

 

CXgsZ9vVAAICzKS

そこでホットシューを利用してひっくり返して三脚に取り付けるアダプターを作りました。これだと画面が全て見えますし意外にも映る映像は天地が逆にならずに写されました。撮れた映像は編集でひっくり返せばいいので問題はクリアー

 

 

P1020009

オートで撮ってるだけなのになんかいきなり写真の質が上がってワロタw  今年は個人的な小ネタ動画を乱造するつもりでしたがこれで捗ります

 

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター