2017-05

しんねん!

生まれてはじめて

 

初日の出というものを見にいってきました。今まで世間のそういった行事に参加するのは自分でイベントやムーブメントを起こせないマザーファッキンな烏合の衆だと完全に見下してスルーしてきました

 

しかしそんなぼくも次第に落ち着いてきて世の中なんでもFuck offで済ますのは良くないということに気づくと同時に落語を聞くようになって季節ごとのイベントや風習ってのもいいもんだなと思うようになりました。また甥っ子ができたことが人生のターニングポイントになったような気もします(・ω・)

 

 

P1010003

朝5時頃。ヘッドライトを点けて真っ暗な参道を登ります。目的地は標高260mほどの山上。上まで有料道路がある観光地なのでわざわざ徒歩で登る人はいないだろうと予想してたのですが初日の出ビギナーだけに大誤算がありました。それは・・・

 

 

車を持ってない中高生はココを登る

 

 

ということに気づきませんでしたw 正月と友達連れと早朝で役満のハイテンションキッズ達が騒ぎながら登るわけですね。まあそれもよかよか( ^ω^) とカナルイヤホンを装着してノイズをシャットアウトしました。SHURE SE535の遮音性能は最高

 

 

P1010007

早朝の夜景。けっこう電気点いてるもんなんですね

 

 

P1010016

お寺に着きました。日の出時刻まで1時間以上あったので先に初詣とやらを済ませておいたのですがこれが大当たり。日の出見てからだと大行列でした。まあそれに並ぶのも風物詩としてアリなのかなと思うわけでどちらも正解なのでしょう

 

 

P1010042

日の出スポットに陣取って夜明けを待ちます。じつは日の出ってまじまじと見たこと無いんですよね。つーかpatagoniaのロゴってこの時間帯の風景だったんだ・・・と感銘をうける

 

 

P1010130

初日の出。ちょっと感動しました。いろいろとデータが取れたので来年からの参考にしよ

 

 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター