2017-08

しんしょく!

いつの間にか

 

 

 

カメレオン5にニューカラー出て商品説明も力の入ったものになってました。従来モデルが雨で滑るというネットの噂を社長がめちゃくちゃ気にしてなんとかしろって命令が出て開発されたんですよね。噂って怖いよなあ

 

もともと2chのメレルスレでカメレオン2を履いてた人が雨の日に濡れたマンホールの上で滑って骨折したという書込みが発端なんですよね。だから日本だけなんすよこの評判

 

怪我をしたのは気の毒ですが土の上で履くことを目的に開発された製品を判断力と身体能力に乏しい人が想定外の使い方をしてトラブルを起こしたのに靴の性能が悪いとの噂だけが広まるの怖いですし開発陣の苦悩は同情しちゃいますね。まあ結果的に良い製品が出来たわけですがなんとも・・・

 

だいたいさ、濡れたマンホールの上で滑らない靴があるのなら見せてみろやって話ですよ。沢登り用のフェルトソールのシューズとかしか無いでしょ。レザーソールの高級革靴なんか晴れてても滑るんだけどどうせ持ってないんだろうな。まあぼくも持ってませんが

 

 

575501_s575499_s

 

新色はオリーブとオールブラックでオリーブはいいですね。ぼくはついついパープルを買ってしまったのですが次はオリーブがいいなあ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター