2017-07

ぼうふう!

ここ数年(・ω・)

 

外出時にマスクを付ける習慣がついてずっと風邪を引かなかったのですが今年はやってしまいました。原因はわかっています。映画館でもらってしまいました。まだマスクの時期じゃ無いなってことで持ってなかったんですよね

 

今回の風邪で結構周りに迷惑をかけたり自身の予定も狂ったので今後そうならないための対策の一環として湿度計を導入することにしました

 

 

DSCN5506

エンペックス気象計 温度湿度計 スーパーEX

 

よくあるデジタル時計タイプの湿度計はまったくアテにならないとのことでリサーチの結果一番精度が高そうな製品を選びました

 

 

DSCN5515

 

精度を求めたら針式で日本製のようです

 

喉が乾燥してると免疫力が低下し風邪にかかりやすくなるため部屋の湿度を高くしないといけない。しかし高過ぎるとカビが発生する。この中間の絶妙なポイントに湿度を持っていきたいわけですが人間の感覚では湿度を測ることは不可能なので計器に頼る作戦です

 

 

DSCN5544

余談ですが今まで天ぷらがどうやっても失敗してたのですが料理用温度計で温度管理してカウントダウンタイマーで時間を計測することにより完璧に美味しく作ることが可能になりました

 

パッケージに油の温度は180℃で5分揚げろと書いてある以上は素直に言われたまま180℃で5分揚げたほうが良い結果が出ることに気づきました。ぼくもこれまで散々反抗して生きてきましたが良いことなどひとつもなかったので今後は素直に生きることにしました。Rock'n Roll is DEADです(・ω・)

 

 

DSCN5528

お部屋に設置してわかったことはまったく乾燥していなかったということです。常に65%くらいあるし朝なんて75%ある。むしろ積極的に窓を開けて乾燥させる必要があったんだよ!!!(半ギレ)  う~む、やはり冬は空気が乾燥してるからギターが鳴るな~ とか完全に思い込みでした笑

 

つうか焦って加湿器買わなくてよかった。部屋が広いからリビング用の高価なものを買うつもりでしたし⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター