2017-09

KANNON

Keyではない(・ω・)

DSCN5472

KANNON / SUNN O)))

 

観世音菩薩をテーマにした3曲からなるコンセプトアルバム。SUNN O)))のスタジオソロ作品としては6年ぶりのフルアルバムです。仏教とロックの組み合わせってみうらじゅんじゃないかと勝手に盛り上がってしまいます

 

こちらで全曲試聴できます

http://urx2.nu/pFDb

 

 

DSCN5467

もう圧巻です。荘厳な響きです。夜中にスピーカーからちょっと大きめの音量で部屋を真っ暗にしてお香を炊きつつ目を瞑り全裸でナイフを握りしめながら聴くとヤバイです。浄化されます。ヨガや瞑想のBGMとかにもいいかもしれないですね

 

サウンドも明らかに良くなっててこういう音楽でもそれ用のレコーディングノウハウあるんだろうなあと思わせるほどです。生々しいのですがバランスもよく壮大さを感じさせ聴きやすくなっています。この手のジャンルで “聴きやすい” というのが褒め言葉になるのか難しいので “ファッキンスゲエ” くらいの意味で捉えてください

 

複数台のスタックチューブアンプを爆音で鳴らさないと絶対に録れない音ですね。空気がビリビリと震えてるのがわかります。暗黒轟音ドローンの中にさしてくる一筋の光のようなフィードバックがまた美しい・・・

 

 

12292610_951521434923188_1515674001_n

ぼくはCDを買ったのですがアナログ盤特典の「青木ヶ原樹海」という曲が気になる。。。SUNN O)))はなぜか日本推しでいつも日本盤だけ豪華特典付きだし日本のバンド(Boris)ともコラボしてるし日本語をアートワークに取り入れたりしますね。そもそもこの「カンノン」も日本語読みですし

 

 

DSCN0567DSCN0482

SUNN O)))に興味を持ったらまずこの『KANNON』を買っていただくとして、次は『BLACK ONE』か『WHITE2』あたりがおすすめです(・∀・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター