2017-09

けいざい!

フラッシュライトを充電式にしたい(・ω・)

 

DSCN5350

愛用のSUREFIRE E2DL Ultraはたいへん明るいのですが高価なリチウム電池(CR123)を2本使います。部屋の電気を付けない派の私はなにかと手元においたライトの出番が多く電池代が。。。そこでランニングコストのかからないコバルト系リチウムイオン充電池仕様にしてみようと思い立ちました

 

 

DSCN5361

KEEPPOWER 16650 を購入。交換するとCR123より電圧が下がりますが電流は増します。理屈では“明るさダウンで持続時間アップ”なのですが実際のところさてどうなるでしょう?

 

 

edfghj

 

 

 

 

DSCN5366-vert

 

 

 

こ、これは・・・( ;・`ω・´)

 

 

 

41EVC1H1AFL

 

 

・・・まあデジカメだと補正かかって似てますけど肉眼だと充電池のほうが暗いのは確かです。ただもともと500ルーメンありますから下がったところで間違いなく300ルーメンは出てますね。タクティカルライトとしても充分な数値です。ぼくが夜登山に使ってるBlack Diamondのヘッドライトが160ルーメンなんですけど充電池SUREFIREのほうが明らかに倍以上明るいですから。全く問題無いどころか期待以上の結果でした(*´ω`*)

 

 

DSCN5373

これで常にHiモードで使い放題となりました。家では充電池、旅行ではCR123と使い分けていきます。とりあえず自作カイデックスホルダーに取り付けてベッドに常備です。かかってこいや( ・`ω・´)

 

まあ正直言うとこのフラッシュライトはLED球だしLOWモードしか使わないし一度に点灯させてる時間は数10秒程度なのでCR123電池でも全然減らないのですけど 何も困ってないのにわざわざ改造するのが文化 ではないでしょうか? 

 

 

てかAmazonが扱う国内正規品なのですが。。。

 

  • 500ルーメンの強烈な光を放つ護身用としても最適な高輝度モデルです。
  • 先端のストライクべゼルは、照射に怯まない対象に対しての追加攻撃オプションとして有効な装備

     

     

    はっきり書いちゃってるよ・・・( ;^ω^)

     

     

  • NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    hironou333

    Author:hironou333

    メニュー

    カテゴリ

    雑記 (401)
    ギターのこと (82)
    めいばん! (51)
    JAMES TYLER (10)
    自転車 (50)
    ステマ (70)
    行ってみた (21)
    掃除してみた (11)
    作ってみた (27)
    教則本レビュー (10)

    検索フォーム

    カウンター