2017-11

長命

85歳だって(´・ω・`)

 

ケニー・バレルのソロギター。さすがに見た目は年取ったけどのっけからフォームそのままでコードを動かすバレル節効きすぎですね。ギターはHERITAGEのSuper KBですね。100万円以上しますよ

 

ちなみにぼくも2本目のセミアコを買うときにHERITAGEのH535も候補にあったのですけど1本目が国産セミアコだったので2本目はなんだかんだ言っても やっぱGibsonでしょ!! という想いが強くES335を買いましたけどHERITAGEのほうが伝統の作りっぽい感じはする。ぼくの335はデフォルトでコイルタップできますからね。そんな機能いらねーだろと思いつつもこれが結構使ってるのがまた笑うんですけど(´ω`)

 

ギターは指先の刺激が脳に良いとのことでボケ予防やリハビリの分野でも注目されているという話は聞きますがたしかにギタリストは晩年でもしっかりしてる人が多いですね。ナルシソ・イエペスも死の直前までコンサートで飛び回ってたらしいしBBキングもツアー→入院→臨終コースで最後までリタイヤはしてなかったですし

 

もちろんギタリストで晩年ボロボロになる人もいるけどその原因はほぼ100%酒なんだよなあ・・・

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター