2017-07

えむじぇい!

全部聴いた(・ω・)

 

 

みうらじゅんさんが高校時代から録音してきた400曲以上のオリジナルソングを全部解説付きでフルコーラス流すという超絶番組w

 

日常の出来事をいまならSNSでつぶやいて昇華させるのでしょうけど昔はそんなのなかったから全部歌にして録音してたという。その時代で録音機材を持ってたなんてみうらさんはかなりなボンボンだったんでしょうね。そのへんも語られていますが

 

初期は笑い転げるのですけど徐々に重いテーマも入ってきて見事な半生記になってるんですよ。山田五郎さんと一緒にやっていて曲を聴きながらリアルタイムで視聴者の代弁者となってツッコミを入れていくのですがたまに本当に良い曲があったりしてそのときは二人とも言葉が出ないんですよね。最終回は感動しますよ

 

 

みうらじゅん、山田五郎両氏とも大変な音楽マニアでもあるため非常に勉強になる話も聞けますし、その時の自分をありのまま記録に残しておくって大事だよなあと思いました(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター