2017-03

ギター力

DAddarioの企画のようです(・ω・)

 

ジュリアンレイジが自身のギター歴や影響について話しています。ちょっとした枯葉のデモ演奏も。ちょっとしたと言ってもジュリアンのレベルの話なので一般人からするととてもエモーショナルかつ機知に富んだAWESOMELYなものでありこれにはインタビュアーの強面ギターおじさんもうっとりで最後はお腹を見せ完全服従する子犬のようになってます

 

ep3とのことで前に2本あるのかとサムネ欄に出ていたep2をクリックしたら全くの別の人だったうえに強面ギターおじさんのほうがギターが上手くてセッション後は態度も上からきててわろたw

 

ずっとフェンダーデラックスリバーブを使ってきたジュリアンですがなんかオールドっぽいツイードフェンダーに変えてますね。最近フェイスブックでアンプを買い換えたいからとそのデラリバを売りに出してたのですがこれを買ったのでしょうか?  

 

オールドのアンプはオールドのギターほどの価値は無く、価格が安いのですがトラブルも多いうえに直せる人がそうそういないためよっぽどあの当時のあのアルバムの音が出したいみたいなマニアでない限りは手を出さないほうが無難なジャンルですね

 

 

0004106394_36

どうでもいいけどジュリアンレイジのHPで売ってるTシャツは見た瞬間 「いらねえ・・・」 とリアルに声が出ました(´・ω・`)

 

 

DSCN3095_thumb

しかしやはりテレキャスターとツイードフェンダー直という組み合わせはシンプルで奥深くてカッコいいですよね(自画自賛)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター