2017-05

ぎたくろ!

この世で一番品質の良いギタークロスは何かリサーチした(´・ω・`)

 

ちなみにキョンセームは

 

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1130.html

 

使いにくいんですよね。ということで新調しました(・ω・)

 

 

DSCN4840

 

MORRIS Cleaning Cloth MCC-2

 

これが現状最高評価のギタークロスのようです。価格はギタークロスとしてはやや高めですが1000円はしないのでまずまずでしょうか

 

 

DSCN4837

効能はこれみてください。クロス自体は厚手で柔らかくて非常に高級感のあるものです

 

では実際に拭いてみます( ・`ω・´)b

 

 

edfghj

 

 

 

 

DSCN4868

拭くだけでピッカピカやぞ!ワロタwww

 

ボディーなんてワックスいりませんからまじで。ほんと凄い。いままでケンスミスのワックスでで拭いてたのがアホみたいです

 

例えるならなんでしょうね? 5人で丸1日かけてスコップで1mの穴掘ってたのをユンボの1かきで3m掘れたみたいな。ワックスだと金属部拭けないし跡残るし臭いし(´・ω・`)

 

このクロスは溶剤や研磨剤やシリコンの類は入ってないから安心して何にでも使えます

 

 

DSCN4849

メガネ(伊達)もピカピカだぞ

 

 

DSCN4865

ナイフもピカピカだぞ

 

 

DSCN4852

SHUREFIREのレンズもピカピカだぞ

 

 

DSCN4869

キーボードもピカピカだぞ

 

なんでもピカピカになってしまうハイテククロスですわマジで。しかも何度も洗って使えるという。 躊躇なくもう1枚買うわ

 

 

 

DSCN4841

一緒に買ったDAddario(Planet Waves)のレモンオイル。ずっとフェルナンデス派でしたかさいきん匂いのキツさが気になってきて匂いが少ないものを、と調べたらこれがそうらしいとのことで購入しました

 

たしかにレモンの香りは1/10程度でとてもいい匂いです。これなら密閉されたスタジオ内でも使えます。洗浄力は変わりません、てかこんなもん大差ないでしょ。サイズが小さくなってケースの面積を圧迫しないしいいことづくめです。でかくても使いきるの1~2年かかるし中で変質してんじゃないかなと

 

ただしこれ 蓋に難あり とのレビューが多いのですがなるほどちょっと癖のある構造になってます。うまく説明できないわw まあ気になるなら容器を移せばいいじゃない(・ω・)

 

クロスの方はほんとお勧めです

 

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター