2017-09

道具袋

もう使わない鞄を(´・ω・`)

DSCN4814

ギター用の工具入れにすると家での作業時に探す手間が省けるしライブやイベントには工具箱から必要なものをピックアップする手間もなくこのままひょいと持っていけばいいだけ便利ですよって話

 

 

DSCN4805

自分用に持ち運ぶのですが実際は他人の楽器の簡単な修理や調整をすることのほうが多いです。知人はまったく同じことをピグノーズに入れてやってます。それだと音出しまで出先でできるので

 

以下あったら便利なグッズ

 

 

DSCN4811

フラッシュライトは重宝します。暗い中でのセッテイングは言うに及ばず明るい場所でも隙間にピックを落とした時やギター内部を覗きこむときなんかにも

 

 

DSCN4808

これがないと弦交換なんかしたくないストリングワインダータイプのドリルビット。自分が弦を交換するのに何分かかるのかを把握しておくと弦が切れた際に残り時間との兼ね合いで借りたほうが早いのかもうやめるのかその場で張り替えるのかの判断が適切に行えます

 

 

DSCN4810

自分では使わないけど他人にはよく使うのがナット潤滑剤。初心者の安ギターのナットの不具合の急場はこれでしのげる

 

 

DSCN4806

6角レンチはミリ規格のセットを入れてますがUSAギターのサドル調整に必須かつナメやすい0.05インチだけは高精度で使いやすいドライバータイプのものを。ボンダスはスナップオンの6角レンチのOEM先です

 

 

持ってないけど欲しいのはこの2つかなあ。なんかどっちも作れそうだけどなあw

 

 

img10413233760

こういうの売ってますけど内容もしょぼいし割高ですかね(´・ω・`)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター