2017-08

アムステルダム

ぼくのライフハックのひとつに(´・ω・`)

家の中ではスリッパを履け というのがあります。これはここ1年くらいで身につけた習慣なのですが。ずっと裸足派でしたがスリッパを履いたほうがメリットが多いということに気づきまして( ^ω^;)

 

・足の小指をカドにぶつけることがなくなった

・冬場のフローリングの冷たさを大幅軽減

・ガラス片などを踏み抜く怪我をしなくなった

・ギターを弾くときに踏ん張りが効く(これは撮影時にとても有効)

・クッションで膝や腰への負担が減る

 

みたいな感じで。防災の意味でもスリッパはいいみたいです

 

 

DSCN4741

ただスリッパは安物だと速攻で破れますね。とりあえず家にあるスリッパを全部履きつぶしましたので念願の新調をいたしました(・∀・)

 

 

DSCN4733

BIRKENSTOCK AMSTERDAM

 

ドイツのサンダル、ビリケンシュトックのルームシューズです。サンダルでその良さは知ってます。その感覚を家でも味わおうということで(・∀・)

 

 

DSCN4737

このフットベッドと呼ばれる足裏の形に沿って凹凸のあるコルクの中敷き(?)ですよ。これが履いてるうちに徐々に自分の足の形に変形してくるんです。これを知ってしまったらもうもどれない(´・ω・`)

 

 

DSCN4739

裏に縫い目とかないので糸が擦り切れてバラバラなんてこともなさそう。グリップも効いてるので事故を未然に防ぐかもしれない( ・`ω・´)

 

Amazonレビューでは他のビリケンシュトックよりワンサイズ大きめを買えと書かれてたりしましたがぼくは同サイズでぴったりでした。ちょうど10%OFFセールだったしゴキゲンですね(・∀・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター