2017-05

7年ぶり

はずした(´・ω・`)

 

DSCN4679

スーパーチップを外してブリッジに直接巻いたの7年ぶりくらい

 

弦の留め方は何通りかありますが輪っかになってるのがすき。メーカー公式のクラシックギターの写真も大抵この巻き方ですよね

 

 

img_0

「クラシックギター 弦 交換」でググってもたいていこういうぐるぐる巻きの方法ばかりですね。こっちのほうが初心者でも簡単で確実ですし

 

綺麗に輪っかにする方法はクラシックギター専門じゃないぼくのような人がナイロン弦を交換する頻度を考えると頑張って習得してももう次回には忘れているということも充分考えられますw そういう意味ではスーパーチップは明快でいいんですけどね

 

 

chip2

ちなみにスーパーチップを知った時はこりゃ新時代の革命的なアイテムやで!!と飛びついたけどこういうの1800年代から既にあった模様(´・ω・`)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター