2017-10

360度カメラ

Youtubeにこんな機能が(°ω°)

 

 

NYの若手JAZZギタリスト、ギラッド・ヘクセルマンによるパット・メセニーのカバー。この曲はアニメ版ジョジョの奇妙な冒険のEDで流れてたから聴いたことある人も多いでしょうか?

 

最初「あ~アコギか・・・まあいいけど」って感じでしたが後半フルアコに持ち替えてからのトーンとプレイが素晴らしいですね。次の動画はこの空間系の掛かり具合を真似ようと思う。ギラッドはリバーブはエレハモのHoly Grailを使ってたはず。ディレイは不明。てか足元写ってるけどわかんないや(´・ω・`)

 

fythjtryj

そんなことよりこの動画は360度カメラで撮影されてるらしく矢印の部分を押してカメラを動かすと面白いお( ^ω^) しかも最高で4K画質っぽい。うちじゃ再生できないけどwww

 

ちなみにひろのーさんはギラッド・ヘクセルマン本人にTwitterでいきなりフォローされたんですよね。たまに空気よめない外人がフォローしてくるのは正直全然嬉しくないのですけどこの時はビビったわ。手当たり次第フォローする人でも無いようで理由は謎ですがすぐ返しました(・ω・)

 

来月出る新譜にこのメセニーのカバーも収録されてますけどまだAmazonに情報出てないようです。今月はこれからジョンスコと坂本真綾、来月はギラッド・ヘクセルマンのアルバムが出るのでリスナーとしても充実しそうです

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター