2017-03

ジョンスコの新譜

がでる(´・ω・`)

 

yrujkyru8

John Scofield / Past Present

 

2015年9月25日ということでまだ先ですけど。てかジャケットはこれなのかな?さすがにやっつけデザインすぎるので違うと思うけど(´・ω・`)

 

 

トレーラーがきています。この時点でもう素晴らしい(・∀・)

 

近年のジョンスコはウーバージャムバンドにメデスキマーチンウッドとゆるふわFunk系が続いており、それも大好きなんですがここにきてついにガチJAZZできましたね

 

 

larry-form_006bill_stewart261q7DzZuLdL._SL290_

リズム隊がラリー・グレナディア(b)とビル・スチュワート(dr)です。パットメセニートリオのリズム隊ですよ。もっともビル・スチュワートはジョンスコトリオでもありますが。ラリー・グレナディアはブラッド・メルドーのアルバムでも弾いてるからプレイはよく聴いてます。そしてSAXにジョー・ロヴァーノ。これはもうジョンスコの相棒みたいな人で昔から一緒にやってます。もうぼくがめちゃめちゃ好きなメンバーが揃ってますよ

 

 

ちなみに拙動画で恐縮ですがコレ。これはロヴァーノとジョンスコが一緒にやってる曲です。動画はギターしかないですけどw この曲は変則的ですが基本的にはブルース進行なんですよね。バップやブルースロックなんかでもよくある進行ですけど。テーマかっこいいしJAZZ研の人レパートリーにどうですか?w

 

 

現時点で3285円なんですけどなんでこんなに高いのん。2枚組かと思ったらそうでもないし。まあAmazonの予約価格は変動が激しくて発売日には2500円前後には下がってると思いますが。もっともこの値段でも買いますが。どうやらSHM-CD仕様らしくてそれも嬉しいですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター