2017-04



伸ばしてみた

今まで靴のサイズで困ったことはない(°ω°)

 

DSCN3350

のですがこのGarmont Vetta Mntだけは先端部がかなり細く小指側にやや圧迫感があります。履いてるうちに馴染みますがそう頻繁に履く類の靴ではないため手っ取り早く横幅を出してみることにしました

 

 

DSCN3863

シューストレッチャーを使います。『苦悩の梨』っていうこれとそっくりな拷問具あるよね

 

 

DSCN3871

つっこんで広げて放置するとそのままクセが付くという代物。アタッチメントでピンポイントで伸ばすこともできるので様子を見ながら自分の足に合うようにカスタムします

 

そして数日後・・・いい感じに仕上がったのでさっそくフィールドテストへ

 

 

edfghj

 

 

hviulgvuiyl

というわけでニコニコで配信してた『おへんろ。』の最終回で歩いてた女体山山越えコースにチャレンジ。大窪寺までは全面舗装されている道があるためわざわざ山越えする人はあまりいないという。ちなみには帰りは大窪寺からバスに乗るつもりです

 

 

uikluik

コースタイムは 3時間30分 だそうですが今は真夏だから・・・('ω`;)

 

 

DSCN3896

ではお遍路交流サロンを9時12分にスタート( ・`ω・´)

 

 

DSCN3900

すぐ横はダムです。水不足待ったなし

 

 

DSCN3904

気温は32度。でも自然の中だから暑くないよ

 

 

DSCN3908

のんのんびより感ある

 

 

DSCN3905

この石碑はお遍路中に倒れた人を供養したもの。小学校の頃は下校中に道端で倒れてる遍路を結構見ました。倒れたら即棺桶に直行できるように、ということで遍路はあらかじめ白装束を着てるのだ。今は衰弱死する人こそいませんけど交通事故で死ぬ人はいます

 

 

DSCN3923

四国のガードレールや電柱には遍路を誘導するマークがあります

 

 

DSCN3935

登山道に突入。トレッキングシューズの本領発揮( ・`ω・´)

 

 

DSCN3932

食事はグラノーラとナッツのブレンドをナルゲンボトルに入れて歩きながら流し込みます。水は重量と消費量のバランスを考えて1.5L装備

 

 

DSCN3940

感極まった外国人の書き込みでしょうか

 

 

DSCN3941

崖登りなんかもあるよ

 

 

DSCN3943

見晴らし

 

 

DSCN3946

女体山山頂774m。標高は高くないけど標高100m付近から登ってるためわりと高低差はあります。ここからは下るだけ。トレッキングシューズは舗装路には向きませんがガレ場はお構いなしにガンガン踏んで進めるので山道ではめちゃくちゃ早いぞ(・ω・)

 

 

DSCN3954

11時34分大窪寺到着。2時間22分で着いた。早すぎワロタ。冬ならさらに20分は縮めれるかな(・ω・)

 

 

DSCN3962

今回からキャップの代わりにハットを導入したのですがやはり首筋に直射日光があたらないとずいぶん楽ですね

 

 

DSCN3968

バスは2時間後。じっと待つのも暇だし疲れてないので一般的な歩き遍路道を徒歩で帰ることに

 

 

DSCN3970

水だけ補給。途中水場があるのでそこまで持てばいい量。ハイドレーションシステムはオスプレーのレザヴォアまじおすすめ

 

 

DSCN3973

アスファルトは衝撃が強いのでできれば土の上を歩きたいのですけど

 

 

DSCN3982

小学校。生徒の気配がしないと思ったら2013年に廃校になっていました。ぼくの通った中学校も廃校になったし少子化やばい

 

 

DSCN3985

有名な湧き水。タイミングによっては結構並ぶけどバイク海苔が二人いただけでした。ここは峠道でバイクやロードでは何度も来たけどまさか歩きでくることになるとわ。年々ハードになってるw

 

 

DSCN3987

スタート地点に戻ってきました。帰りはずっとアスファルトでトレッキングシューズには最悪の条件でしたが楽に歩けました

 

 

hyjtyjmut

今回のGPSログ。距離20.1km。ゆくゆくは高知県最高峰の三嶺から徳島県最高峰の剣山まで縦走してみたいのですがその距離が約20kmあって今回は舗装路込みですが20km歩いたらどうなるかのデータも取れました。本来の目的であった靴のほうは快適そのものでシューストレッチャーはかなり効果ありました(*´ڡ`●)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

