2017-04



次回作

次回作は

 

DSCN3823

現代最高峰のJAZZピアニスト、ブラッド・メルドーの『 Elegiac Cycle』アルバムの収録曲をソロギでやってやろうじゃないのと意気込んでいたのですがなんかイマイチで。やっぱメルドーをギター1本でやるのは無理だなと

 

 

 

余談ですがSid JacobsというモダンJAZZギター講師の人がアレンジしたビル・エヴァンスのソロギターCD付き楽譜を持っていました。しかしこんな人でも ジャズピアノピースのソロギ化は無理(´・ω・`) 

 

 

メルドーを採譜したこととそれをなんとかギターに移すと試みたのは勉強になりましたし今年に入って音楽はほぼメルドーしか聴いてないので完全に耳がメルドー耳になっていて今後のプレイに音選び面でその影響が出てくるであろうことは間違いありません

 

 

つうわけで気持ちを切り替えて他の曲に取り掛かったらあっさり出来てしまったw  簡単に録れそうな曲なので来週にでもうpする予定です。弦の張替えは・・・しなくていいかな

 

 

TABもあるんだよ(´・ω・`)つ natsuiro present.pdf

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

