2017-11

ふんしつ!

失くしたお( ^ω^)

 

 

bw_uploads_tm_aaaaa-32_thumbGW-1800BDJ-1A1JF_l_thumb6

紛失したのはコレ。数々のアドベンチャーを共にしてきたお気に入りの品で職場の人も一緒に探してくれたのですが出てこず・・・となると

 

 

51f7c316_thumb5

 

 

ぼくが腕時計を選ぶ基準は

 

 

-1_thumb

 

・成人男性がビジネスシーンにおいて身につけても恥ずかしくないブランド

・上司や取引先を刺激しない価格

・控えめながらさりげなく自己主張するセンス

・少しばかり遊びゴコロを感じさせるデザイン

・フォーマルもカジュアルも1本でこなせるバランス

 

 

bd39ba8f-s_thumb

・・・みたいな気配りハゲ散らかしたものではなく

特殊部隊が使っているかどうか 

が全てです(´ω`) 

 

 

候補は3つ

 

 

B001G7QVV8-front_thumbEqualizer_Suunto1_thumb2

ひとつはフィンランドの精密機械メーカー、SUUNTOのCORE。方位や標高や気圧も計測できる登山用ですが特殊部隊でもよく使われています。映画『The Equalizer』でデンゼル・ワシントンが着けてたり。とにかくスタイリッシュでカッコいいぞ!

 

 

01_thumb2mn_thumb173a275a5_thumb2

次は日本のG-SHOCK。通称“コンバットカシオ”と呼ばれ戦地では敵も味方も難民もこれ。いろんなタイプが有りますがやはりキアヌ・リーブスやトム・クルーズが『SPEED』や『MISSION IMPOSSIBLE』で着けてた四角いベゼルのいわゆる5000系がいいですね。永遠の定番だぞ!

 

 

ghndgh_thumb2tokeiten_3052bo_2_thumb2

そして海兵隊御用達、USAのLUMINOX。ジョージ・クルーニーの『OCEANS11』とかその他戦争映画で頻繁に見ます。トリチウムガスで発光してNavy Sealsが採用とミリオタ度高し。中でも光の反射で敵から発見されないように真っ黒にしたブラックアウトシリーズは熱いぞ!

 

 

そして入念なリサーチの末に買ったのは・・・

 

 

DSCN3520_thumb

G-SHOCK  ORIGIN  GW-5000-1JF

 

2009年の発売からモデルチェンジしてない5000系のフラッグシップです。やっぱ信頼性で選ぶとCASIOになります(´Д`)

 

 

DSCN3516_thumb初代から変わらない角デサイン。しかし中身はタフソーラー&電波受信。そしてうるさい配色を排しモノトーン調にしたノルウェージャンブラックメタル仕様。ワンポイントの赤は血でしょうか。写真だとぱっと見は廉価モデルとまったく一緒ですが実際に手に取るといちいち質感がいいんですよー(´ω`)

 

 

DSCN3507_thumb

それもそのはず。ランボー怒りのメイドインジャパンです!!  しかもメタルケース&スクリューバック仕様で防水、防塵、耐衝撃性ともに抜群です

 

 

DSCN3527_thumb

ヘビーデューティーなため73gありやや重いという意見もありますが失くしたG-SHOCKはフルメタルで140gありましたから余裕です。いままでは金属バンドで手首を曲げると痛かったのですが今回樹脂バンドになりその悩みも解決。いいことづくめです。もう死ぬまで使うわ(`・ω・´)ゞ

 

正直わりと高価な時計の購入も考慮していろいろと見て回っていたのですがG-SHOCKを買ったら時計への興味が全くなくなりましたw 郵政ボックスの付いたスーパーカブを買ったような気分です

 

 

P1030776_thumb

G-SHOCKには 持ち物ステイタスレースから棄権できて見栄や煩悩や執着から解放される という機能がありますね

 

ぼくがロレックス(の安いモデル)を買ったとしても身の回りのすべてをロレックスに見合うものに変えなければなりません。そこで無理してキメたところで自分よりさらに良い物を身に着けている人達に劣等感を感じ、上位モデルに心を奪われ、他人を見下し・・・となるのは必至

 

そんな背伸びした暮らしじゃ次第に精神を病み最後は80年代POPSの薀蓄を語りながらフルチンでチェーンソーを振り回しそこいら中を走り回るハメになります。このへんのことはクリスチャン・ベール主演の『アメリカンサイコ』という映画に詳しく描かれていますので是非観てくださいね⊂(^ω^)⊃  

ニコニコにあるよ(小声

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター