2017-04

スポンサーサイト


さんだる!

サンダル買ったお(´ω`)

長らくKEENのサンダルを愛用してきましたがいい加減ボロくなってきたので新調

 

 

DSCN3356

BIRKENSTOCK  MILANO

 

ドイツの有名なサンダルですね。サンダルで多分一番売れてるのはクロックスだと思うけどぼくはサンダルでもがっつり歩行したいのでそれができるサンダルはかなり絞られる

 

 

3435_118_zoom

いまでもスペック的にはKEENのほうが良いと思うのですけどBIRKENSTOCKをやたら勧める知人がいることと昨年の広島旅行の際にKEENで行って長距離を歩いたら一時的に膝を痛めたトラウマから足にやさしいBIRKENSTOCKを試してみることに

 

 

DSCN3361

箱出し状態。メイドインジャーマニーです。ぼくの持ち物だと筆記用具(LAMY、STAEDTLER)とヘッドホン(beyerdynamic)とギターアンプ(Hughes & Kettner)なんかがドイツ製ですね。できれば車もドイツにしたい(・ω・)

 

 

DSCN3370

手に取り細かく観察すると各部の造りにちゃんと意味があっていちいち凝っていることがわかる。こういうのってネットの写真ではわからないから単にデザインだけ見て安い類似品を買いがちですけど本物を買うように心がけたいですね。まったく違いますから

 

 

DSCN3373

パーツごとに補修できるようです。長く使うにはいいかも。本体の値段考えたら買い替えたほうがいい気もしますがドイツはエコ大国ですからねー

 

 

DSCN3380

ぼくの足は甲低幅狭なのでKEENだとストラップを最大まで締めてもゆるゆるでしたがBIRKENSTOCKはストラップを一番締めた状態でピッタリフィットしてくれました。ただしこれだとストラップをいちいち緩めないと着脱できないので普段は真ん中のストラップだけ2段ゆるめておけばそのまま履けます。がっつり歩くときだけ締めるようにしよう

 

 

ではさっそくシェイクダウンだ(`・ω・´)ゞ

 

 

edfghj

 

 

 

DSCN3395

つうわけでしばらく生活してみました(´・ω・`)

 

 

はじめは足裏の形にそって盛り上がったインソール部分が正直痛かったのですけど慣れたらそれがフィットしまくって全然疲れないどころか普通のサンダルに履き替えたら落ち着かなくて気持ち悪くなるwwwいやマジでwww とくに指の付け根と土踏まずの部分のフィット感すごい

 

正直未知数だったので安価な合皮ストラップのモデルにしたんですけどここまでいいのなら本革のほうを買えばよかったかなと。何年後になるかわかりませんがリピートは間違いないので次は本革にしたいな。つーか革靴と屋内用の上履きもビルケンシュトックにしようと思います。来月あたり買うかな(´ω`)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

