2017-09

ARIA Pro Ⅱ

だれでも知ってるこのブランド(´・ω・`)

http://www.ariaguitars.com/jp/index.html

初めてHPを見た

 

アリアの製品は楽器屋には必ず売ってるけどピック1枚からギタークロスのレベルまでひとつも買ったことがない。ギターなんてなおさら。単に縁がないってだけで。同様のメーカーだとFERNANDESがあるけどあそこはレモンオイルがあるから・・・w

 

結局メーカーって質がどうかより誰が使ってるかってのがイメージのほうがとても重要なのかもしれない。ぶっちゃけ質なんてコスト制限のある入門モデルじゃないかぎりまともなメーカーならどれでも全部良いもんね。ARIA Pro Ⅱのユーザーといえば

 

 

thbgsrt

メタリカのベーシスト、故クリフ・バートンですね。クリフはリッケンバッカーのイメージも強いですが。ARIAは一時期海外のHR/HM系ミュージシャンに販促のため楽器を配りまくってたらしいですね。それでもらったとかでしょうか?デジマートで一番高いARIA Pro Ⅱを探すと

 

 

DS01922622_main_thumb

http://www.digimart.net/cat03/shop344/DS01922622/

もちろんクリフ・バートンモデル。514080円というなかなかのお値段。でも欲しい人は多いでしょうねえ

 

 

pesupra

ギターだとPE-SUPRAってレスポールのコピーモデルがフラッグシップのようで実売25万くらい。MADE IN JAPANで作りはとても良さそう。日本人向けのサイズダウンボディ、ケーラーブリッジ、ヒールレス加工、ゴールドパーツ、ブロックインレイ等のプレイヤビリティを重視したゴージャススペックですね。せいぜい5万円台の入門ギターしか無いのかと思ってたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター