2017-07

ウッテン

いいプレゼン

 

音楽について、学ぶことについて、創造性について、生き方について
ベーシストVictor Wootenが語る。

 

ウッテンを初めて知ったのは対バンのベーシストに教えてもらったからだったなあ。教則貸してもらったり。かわりにRUSHのアルバム何枚か貸した。そしたら後日「RUSHっぽい曲作ったわwww」ってライブでやってた。良いアーティストは基本的に他人経由で知ったから記憶も強烈に残ってる。Youtubeだとよさげなバンド見つけても1時間後には覚えてない(´・ω・`)

 

ウッテンで一番初めに買ったアルバムは『What Did He Say?』だった。「Cherokee」はぶっ飛んだわ。ソロは当然だけどウッテンが参加してるアルバムも結構揃えた。SMVとかVital Tech Tonesとか。全部売ったけどw

 

もちろんPCには取り込んでるけど全部MP3の128kbpsなんだよね。さすがに今聴くとキツイな。以前はMP3なんか128kbpsでじゅうぶんってのが統一見解でしたよね。今や無圧縮がデフォだもんなあ。ちなみに今のぼくはアップルロスレスで取り込んでます

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター