2017-05

予定

ライブを終えてホッとしたせいかいますごく創作意欲が高い(・ω・)

PatMartinoYoshisSF_A

とりあえずもう仕上がって近日中にすぐに出るのがひとつ。これはパット・マルティーノのコピーなんですけどつってもそんな鬼のような速弾きのジャジーな曲ではなくまったりしたフォークソング風のソロギターです

 

いまは録音にAmplitubeを使うかGuitar Rigを使うかAMT F1を使うかFenderアンプのマイク録りにするかで色々と試し録りをして検討中。AMTだけは家にないので明日スタジオに取りにいってサウンドチェックして一番音が良かったもので本番の録音をする予定

 

 

あと過去作のりアレンジをやってみたい。曲は「ユーフォリア」。このアレンジと演奏は今の自分が評価するなら 狙いは良いが色々と惜しい といったところ。今年ARIAは復活するし是非やってみたい。というかこれラッセル・マローン風にできそうなことに気づいてしまったのだ笑

 

 

81qynDO2FpL._SL290_

あとウェス・モンゴメリーのとある曲をやりたい。これをソロギターにするかギタートリオ風にオケ作るかまだなんとも言えないけど自分のネタとして一生使えるようなエキサイティングなものにしたい。まあどう弾くかをあらかじめ決めて作ってるものは全部忘れてますけどねw

 

 

そしてヤマノススメの「夏色プレゼント」。これはもうやるつもりでCDも買ったしほぼ完成は見えてるのですけど3期発表があるまで寝かせますかね。来年の夏辺りでしょうか(・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター