2017-09

グルメ

ロードから登山に完全移行したし山菜とか食ってみたい(´・ω・`)

 

DSCN2327

目的はタラの芽。ポイントに向かうぜ

 

 

DSCN2331

タラの芽はなぜか道路脇にのみ生息する。実際に発見したのも全部道路脇だった

 

 

DSCN2335

すでに採られてた。妙に山菜採りの人が多くてやばいなと思ったんだよ。こんなとこにあるのよく知ってるなあ(´・ω・`)

 

 

DSCN2346

ポイントを移す。わりとレアな部類かつ数が少ないので実際に歩きながら探索して収穫するのはほぼ無理。あらかじめ生息地を押さえておいて頃合いを見計らって行くのが大事。他人との駆け引きもあるし地元有利w

 

 

DSCN2354

天麩羅にしたけど小さいほうがおいしいね。また来年(・ω・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター