2017-09

リターンズ!

ここ3年くらいウォームアップとしてやってる

『Pat Metheny Guitar Etudes: Warmup Exercises for Guitar』の11番です。1番は3年前に弾いてます

 

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1165.html

 

この3年間クリーントーンで音ヌケの良いピッキングを意識してきました。まだまだ未熟ですが3年前の練習動画よりはシングルコイルでもクリアーで芯のしっかりした綺麗な音が出せるようになったと思います。速さと正確さはまだまだですが。動画投稿は自身の成長記録に便利ですね(´ω`)

 

 

 DSCN2208

この本はメセニーがステージ前に指慣らしとしてやってるものを譜面化したものであって完成された楽曲スコアや教則本ではありません。非常にストイックなウォームアップ用のエチュード集です。収録されている14曲のどれでもいいからひとつだけ覚えて継続すれば得るものがあるかと思います。10番がかなりヤバイので腕に自信のある人は挑戦してみてはどうでしょう

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター