2017-03

じゅうなん!

ギターを弾く前にですね

このストレッチをもう2年くらいやってます。ぼくの利用してるスタジオはブース内にPCモニターがあるので(自分で設置した私物ですがw)みんなで一緒にやったりしてます

 

効果は謎ですが実際に柔らかく可動域が増えたという気はします。というか一般の何もしてない人の手首ってめちゃくちゃ固いっすよ

 

スタジオに行く移動中とかライブ前の待機中でもできるので便利。あとスタジオだとドラムスティックがあるのでそれを使ったドラマー向けのストレッチとTwitterでながれてきた肩こり改善体操みたいなのもやってますね

 

その後常に同じフレーズでウォームアップしてます。自宅と時間制限のあるスタジオではやることが違うのですけどどちらも同じことを長期間に渡って続けることで色んな発見があると思います。その日の調子を測ることもできますし普段と同じことをやるってのは精神を平静に保つ効果がありますのでライブ前には特に有効です

 

ウォームアップフレーズはあれもいいなこれもいいなとコロコロ変えるよりもひとつ総合的な動きが含まれている長めのものをしっかり覚えて執拗にやってみるほうがいいような気がします。未知の動きに挑戦するのは“練習”であってウォームアップじゃないですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター