2017-04



そんけい!

ぼくの3大尊敬する人物は

sincho-bunsichimottoirutykjmyrutyるjrちゅj

古今亭志ん朝、バレンティーノ・ロッシ、とあとその日の気分で変わるギタリスト(平時はジミ)なのですけど、常々ソロギターアレンジというのはmotoGPだと思ってるんですね

 

 

iyujthr

イントロでスタートダッシュかましてAメロ手前でガツンとブレーキかけてシフトダウン、Aメロのコーナリング中はアクセルパーシャルでじっとこらえて旋回。Bメロは立ち上がりで徐々にアクセルを開けてマシンを立てていきサビのストレートをトップスピードで駆け抜けるという。。。それべつにF1でもいいじゃねーかという意見もあるね、うん(・ω・) 

 

『常に全開』 ってのは言葉や抱負としてはカッコいいんですけどサーキットでそれやったら実際遅いしアレンジもバランス崩れて抑揚が崩壊しますからブレーキかける場所ではしっかりフルブレーキですよ

 

またロッシは当然ですがすべてのmotoGPライダーは邪魔さえ入らなければ自分の走るラインをまったく同じにトレース出来ます。安全上コースの幅こそ広いけど実際に走っているのは1本のレール幅、なんて言いますね

 

ソロギターも事前にすべての音をどう弾くか完璧に把握して、コントロールして、何度弾いてもニュアンス込みでまったく同じ演奏ができるまで弾きこんでから人前に出したいものです

 

ちなみにぼくは普段は即興色の強いバンド音楽をやってますので緻密な作業が要求されるソロギターはその反動というか息抜きというか動画オンリーの趣味、てか完全な独学(ギター自体は独学ではない)でやってますのでソロギ専門の人になるとまた違う意見かもしれません

 

 

arai

ちなみにこれぼくのヘルメット。これだけロッシ推しといてニッキー・ヘイデンモデルというw でもヘルメットはAraiかSHOEI、百歩譲ってもいずれかの日本製ですよねー。ロッシはagvですし

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

