2017-09

ふうでぃに!

GOLITEは一時期46%OFFまで確認

 

したのですがなぜか最近価格が上がってきてるんです(´・ω・`)

 

 

M_450600d504bb86e48cd318e730150b2c

 

 

ずっと見ててもしょうがないということで買いました

 

 

DSCN1652

patagonia M's Houdini Jkt

 

patagoniaは例の献金問題もありますしブランド自体はそんなに好きじゃない。どちらかというとMAMMUT厨です。気がついたら全身MAMMUTになってましたw お金があるなら全身finetrackにしたい

 

 

chris-reeve---small-sebenza-21-insingo--31

グレーにブルーのワンポイントがCHRIS REEVEのSEBENZAみたいでカッコいい、かどうかは人によるけどこのカラーはナイフ業界ではありがち

 

 

5aa8090b9ecc1dc66ec577e0e56b349e06ccbd1e.68.2.9.2

ちなみにMAMMUTは何がいいかというとヨーロッパサイズにしては丈が短めなんです。とくにトレッキングパンツは裾付近にギミックがあって裾上げができない構造のものが多いのでサイジングは死活問題。ですがMAMMUTのSサイズだとウエストも丈もジャストサイズなんでありがたいのです。あとマンモスマークかわいい(・ω・)

 

 

それはともかく体温調節のためソフトシェルの上から着る撥水性と透湿性(これ重要)のある薄くて軽いジャケットが欲しくてGOLITEのハードシェルなら条件を満たすかなと思ってたんですけど値落ちしないしちょっと大げさすぎるかなと。ちなみに狙ってたのは上のやつ。ベンチレーションついてるし軽そうで 

 

 

front

ハードシェルはMOUNTAIN HARDWEARを持ってるけどハイスペックすぎてかえって出番がないという。これは登山用品ではありがちで使用シーンにあったスペックにしないと無駄に高いだけなんです。大は小を兼ねません。楽器とは違うんだね(´・ω・`)

 

 

bent

ベンチレーション付いてるんですけどうちは冬でも雪ふらないし気温も5度前後なのでインナーとソフトシェルの2枚でじゅうぶん。そこに強風時と藪漕ぎ用に薄手のナイロンジャケットがあればいいだけ

 

そんなわけでpatagoniaのド定番フーディニジャケットになりました。この手の製品じゃ一番評価高いし後悔しないかなと。1年中どのシーンでも使えるし新幹線や飛行機での冷房対策にもよさげ。重量わずか100gでスリムフィットなのでジョギングやサイクリングにもええんやで。いちおう商品のカテゴリー的にはトレイルランナー向けです

 

 

DSCN1658

服を買ったらまずファスナーにシリコンオイルを吹くのが儀式です。動きがスムーズになり破損も防げます。Patagoniaは米国メーカーなのでファスナースライダーは右側です。Amazonレビューでたまに女性用じゃないか!とクレーム入れてるおっさんいますけどちゃうで(´・ω・`)

 

 

DSCN1663

パッカブル仕様なので胸ポケットに押し込んでコンパクトに。袋が必要ないので便利

 

 

DSCN1699

ではワークマンのヤッケ(600円)とPatagoniaのフーディニ(13000円)は一体何が違うのか・・・

 

 

出撃!!

 

 

edfghj

 

 

 

DSCN1707

藪漕ぎステージ。引っかかること無くスムーズに漕げる。熊笹は薬になるらしいけどたぶん嘘

 

 

DSCN1735

尾根ステージ。防風は効いてるようで脱ぐとかなり風が強いことに気づく。そしてこの運動量だとワークマンだと蒸れ蒸れ汗だくびしょ濡れになってるはずだがフーディニは見事に汗が抜けており全く濡れてない。登ってる最中に背中に風が通るのを感じたくらいで透湿性はかなり信頼できるレベルのようです

 

 

DSCN1737

ぶっちゃけ防風と撥水だけならmont-bellのウインドブレーカーでいい。てかユニクロやワークマンでじゅうぶん。重要なのは透湿性。ただしこれが付くと値段が倍プッシュ(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター