2017-05

おばはん!

こないだスタジオ行ったときにさ(´・ω・`)

ギター合奏クラブの個人練にきてた60歳くらいのおばはんにチューナーが反応しないんだと相談されたんです

 

 

ikebe_aw-2g-hk

「ボロイからやろか」と取り出したのはKORG AW-2 ハローキティモデル。AW-2はぼくも持ってたので勝手はわかる。チューニングしてもらうと確かに6弦を読み取らない。これ使ってみろやとぼくのストロボクリップを渡すとこれも正確に読み取らない、だったかなんとか読み取ったか、2週間前のことで正確なことは忘れてしまったw 

 

たぶん反応したけどこれ高いから買い換えるのは現実的じゃないとかそんな話をしたように思う。おばはんのギターは7千円なのになんでチューナーが1万円やねんみたいな流れだったかと

 

ハーモニクスで合わせろだの開放じゃなく12フレット押さえて鳴らしてみろだの考えうる限りの提案をしたがおばはんにとってはどれも難しく、またどの方法も本人ができなければ意味が無いのでけっきょく改善されず正直ちょっとお手上げだった

 

「おまえはギターの神様に愛されていない」 という結論でその場を閉めたのだけど今思い返したらMICモードになってて6弦を合わせるときに 「な!アカンやろ?アカンやろ?」 という声を拾ってそれで狂ってたのかもしれんね。おばはんの声はメシュガーよりうるさいからな。今度あった時に確認してみるわ(・ω・)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター