2017-09

リズムを飛躍的に良くするたった一つの冴えたやり方

まるで

詐欺サイトのようなタイトルですが基本的にリズムが悪い人ってセンスだの才能だのリズム感だのって以前に・・・

 

 

楽譜が読めないのでは(´・ω・`)?

 

 

TAB譜で押さえるところだけ確認して音源に合わせてタイミングで音を置きにいってるだけじゃないですか? この状態で変に練習熱心で指だけ動くようになると最悪のギタリストが完成しますね。ぼくがそうでしたwww

 

 

6kjk567k546

こういうのは弾けますよね?

 

 

ukt78uk

ではこれ弾けますか?

 

リフだとして何回もループすることができますか。繰り返すたびにピッキングの順序が違ってたりしませんか? これが弾けないということは実は上のも弾けてません。もっとも読めない人はできてるかどうかの判断が自分でできないと思うのですが・・・

 

たまに譜面が読めなくても素晴らしいグルーヴを出す天才はいますけどそういう人は自分なりの感覚でリズムを言語化し頭で理解してるので凡人が真似したりその方法論に感銘受けたりしたところでなんの役にも立ちません

 

逆に言うと初心者はまずリズム譜だけでも読めるようになればリズムはどちゃくそ良くなるはずDEATH!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター