2017-04



ステマ総括

買った当時は

テンションあがっててベタ褒めしてたりするけど使ってるうちにやっぱアカンかったわ、というのも当然あるわけでして。その逆もしかり。ザッと見返して目についたものを書いてみます

 

 

rtyjety-1_thumb

アズマ工業 トルネードスピンモップ

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1310.html

 

液体を拭き取ったり複雑な箇所を拭けないので丸型モップも買い足しました。棒は1年ほどで各部のロックが甘くなります。バケツは問題無いです。アイリスオーヤマのほうが好きだった気もするなあ

 

 

tryhjetyyheyt-2_thumb

SONY ウォークマン NW-F886

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1304.html

 

半年経たずに電源が入らなくなってサポートに連絡したらその症状は有償修理かつ往復送料が客負担とのことでランボー怒りのヤフオクジャンク逝き

 

 

030_thumb

Reunion Blues RB-G1S

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1301.html

 

これはガチで買ってよかった。めちゃくちゃいい!! タイプ別に揃えたいところだけど一個買うなら何でも入るセミアコ用でしょうか

 

 

bw_uploads_ytgfecwe__3_

Peterson BodyBeat Sync

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1229.html

 

振動機能はまったく使いませんw 通常のメトロノームとして使っていますので後悔はしてませんが音だけなら安物で十分なのでおすすめはしません

 

 

bw_uploads_rsthrt

Robokey Snake

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1221.html

 

これは失敗。一応スタジオの工具箱の中にいれてるけどライブの時は電動ワインダーも持っていくしペグによってはサイズが合わないし回転軸が速すぎて安定しません。人に貸すと使い方わからなくて結局手でまわしおるw プラネット・ウェイブスのワイヤーカッター一体型のほうが絶対いいです(・ω・)

 

 

bw_uploads_034_2

SENNHEISER HD598

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1188.html

 

コレをつけてる状態がデフォなので良いとか悪いとかの感覚を超えた体の一部です。音はスッカスカでがっつり聴きこむ用ではありません。しかし動画を見たりBGMとしてサラッと流すときにリラックスできて最高。まずはモニター機を買ってから2本目以降に買うモデルでしょう

 

 

bw_uploads_024

SUWADA つめ切りクラシック L

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1176.html

 

ニッパー型は当初違和感あったけどもう手放せない。各部の動作が渋くなったり切れが悪くなったりサビが浮いたりなども一切なし。刃物好きの観点からしても逸品です

 

 

bw_uploads_006

AMT F-1

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1149.html

 

導入以来どの環境でも常にONです。壊れたら同じの買うのは間違いない。忘れたら演奏中止して落語を一席やるレベル

 

 

bw_uploads_trfgyh (1)

IK Multimedia AmpliTube iRig

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1148.html

 

あったなこんなの。。。欲しい人いたらあげます

 

 

bw_uploads_987yrev

ROKKOMANN CP-4 ケースポーター

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1146.html

 

完全上位互換のREUNION BLUES導入でお役御免。欲しい人いたらあげます

 

 

bw_uploads_tm_aaadddss

PETERSON STROBO CLIP

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1129.html

 

もはやチューニングはもちろん音感やセッティングの基準になってる。クリップチューナーとしては高いけどそれでも安くなってきてるのでおすすめ。まあこの手の機材も円安で在庫が捌けたら軒並み値上がりするでしょうね

 

 

bw_uploads_iuefhwrtj

SHURE SE535

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1132.html

 

もう保証期間も過ぎてるし次に壊れたらSHUREにはするだろうけど外出時はゼンハイザーのMomentum on earを選ぶことが多くなったしポタアンも外してiPod直挿しですしグレードは下げると思います。歴代SHUREではE2Cが一番バランスが良かったようなw

 

 

bw_uploads_8iwhutgw (2)

TOPEAK DynaPack DX

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-1103.html

 

ロードにつけっぱです。というかコレを外して乗った記憶が無いw 邪道ですけどもう軽量化だの見た目だの気にしませんし。禁断のカーボンシートポストで使ってますけど問題無し。でかいサドルバッグが欲しければ是非ご一考を 

 

 

bw_uploads_tm_P7160008bw_uploads_hirtwjh

あずにゃんマグカップ

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-909.html

 

これはよく出来てますけど陶器ゆえ冷えるスピードが凄まじいのでDINEXに変えました。ヤマノススメにも出てきましたね

 

 

bw_uploads_tm_tukr6l

G7th Performance Capo

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-768.html

 

持ってたことを忘れてたレベル。鉄弦だといい音で鳴ると思いますがナイロンには向かなかった

 

 

bw_uploads_tm_PC18005iuh5

Atelier Z Manhattan

http://drivedown.blog122.fc2.com/blog-entry-496.html

現在は自宅練習用として一番酷使されています。結局長時間触る用途にはディンキーサイズのストラトシェイプが一番負担が少ないですね。いまも横にあるよ(*・ω・*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター

