2017-05

desk2

相変らずのいい動画

すっかりお馴染みになったNPR Musicのtiny desk concertシリーズよりフォーク系シンガーソングライターのサム・アミドンがサイドマンでビル・フリゼールを迎えてのミニライブ

 

フリゼールってスケールにナチュラルハーモニクスを混ぜるのが特徴で過去に出した教則でもそのあたりの解説があったのですけどここでも炸裂してます。郷愁を誘うダブルストップのフレージングもいい。全編にわたって絶妙なサイドワークが光ってます。伴奏なんて全部パワーコードでいい。そう思ってる時期がおれにもありました(AA略)

 

しかしこの2人より右のヨガの行者みたいな人が気になる(´・ω・`)

 

 

こちらはネルス・クラインとジュリアン・レイジによるミステリーボックスチャレンジ企画。何が入ってるか不明のボックスを開けて中にあった機材を自由に組み合わせて即興で何かやってくださいってこと

 

エフェクターを駆使したアヴァンギャルドな演奏はネルスの得意とするところですがとっさに呼応するジュリアンの反応の早さ。意外とナイスコンビなのかもしれませんw

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター