2017-05

Desideratum

2014年10月27日発売

 

DSCN8899

Desideratum  / Anaal Nathrakh

 

UKのブラックメタルユニット、アナール・ナスラックの通算8作目です。全11曲、41分04秒と聴きやすいサイズですが聴きやすいのはサイズだけです

 

 

10655194_718600504856468_4105751719816341161_o

今作からアメリカの大手レーベル METAL BLADE RECORDSに移籍、先行公開されてた2曲を聴いた感じではまずはコマーシャルな作品でUSA市場へウケを取りにいく作戦かと思ってましたがフタを開けると全く違ってました

 

 

DSCN8915

EP含め全作持ってて聴きこんでるぼくに言わせてもらうと 今作は彼らのディスコグラフィーの中でも1,2を争うほどの上級者向け かもしれません。もちろんいい意味でです。まだこのキチガイサウンドに伸びしろあったのかよ! と驚くばかりです

 

デジタルノイズっぽい効果音も多めで初期のサイバーブラックと呼ばれた頃のインダストリアル風味が蘇ってるもタマランです。でもあの遠くで鳴ってるようなローファイな音像までは踏襲しておらずこりゃいい方向に進化、そして深化したといえるでしょう

 

 

DSCN8909

ライナーももう真っ暗です。歌詞どころかこのバンドには誰がいるのかすら書いてません。ちょこちょこっと散文詩みたいなワードが置かれてあるだけです

 

ブラックメタルにカテゴライズされてますけどボーカルパートの作り込みとかが独特で爆走する般若心経と言ったほうが近い。てか

 

I HAVE THE CURE FOR YOUR SICKNESS

 

ってライナーに書いてます。もはやディストーションに乗せた救いです(=ω=)

 

今作も大音量で流してそこらじゅう殴りながら泣いてください。涙は心の鼻血だって堀江由衣さんが言ってました

 

ちなみにオフィシャルで全曲試聴できます(たぶん期限付き)

http://www.revolvermag.com/news/anaal-nathrakh-premiere-new-album-desideratum.html

 

オフィシャルTwitter。なぜかひろのーさんフォローされてますw

https://twitter.com/ANOfficial

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター