2017-05

寝留守

おもしろそうなデュオ

 

AGS14Sn-0549-PrmrGtr-CMYK_Photo-by-Scott-Friedlander_WEB

ウィルコのギタリスト、ネルス・クライン(58歳)とジュリアン・レイジ(26歳)が異色タッグのデュオアルバムを出すようです

 

もともとネルス・クラインが『JAZZ TIMES』という雑誌にジム・ホールについての記事を書いたのがジム・ホールのマネージャーの目に留まり、ジム・ホールを紹介されたのがはじまり(近所に住んでたらしい)

 

それでジムが関わってる生演奏会に行ったらジュリアンも来た、というのが出会いらしいです

 

 

以前から二人のライブ映像は上がってましたけど正式にアルバムという形になるのは嬉しい。じつにアメイジングなサウンドだ(*・ω・*)

 

 

DSC_0008ram1x12angled

アルバムのレコーディングではジュリアンはいつものリンダ・マンザー Blue NoteとアンプはCarrのRumblerを使用してるそうです。このアンプはネルスがプレゼントしたそうな

 

 

DSC_0003lunchbox_lg_0

ネルス・クラインはGibson バーニー・ケッセルモデルとZT AMPのLunchboxを使用。これ箱物系ギタリストたちに“ライブで使える”と妙に評判がいいんですよね

 

二人ともノンエフェクトでアンプ直らしいので良い参考音源になりそうです。とくにZTは気になる。これサウンドハウスで29800円と破格なんですw

 

 

51UWMomdAOL

タイトルは『Room』で発売予定日は2014年11月24日。AmazonでCDを扱うようで嬉しい(*・ω・*)  ゆーてもメタルはまだ国内にマニアックなディストロがいくつかあるからそこそこ入手可能だけど現在進行形のJAZZ、しかもギター物なんて終わってますからマジで

 

 

余談ですがチボ・マットの本田ゆかさんってネルス・クラインの奥さんなんだってね。2010年に結婚したそうな

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (361)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター