2017-09

延長

自分の片付けの要になってるグッズを御紹介

 

DSCN6647

マジックハンドです。ホムセンで198円くらい。半年ほどで金属疲労で折れますので6~7本目くらいなのですが便利すぎて無い生活は考えられません。職場にも置いてます

 

 

DSCN6650

これを常に手に取れるようにベッドやソファーに取り付けれるようにしてます

 

まず片付けの何が嫌かって床に落ちてるものを拾う動作でしょ。これは掃除好きのぼくですら面倒なので掃除嫌いな人には無理。道に落ちてる1円玉を拾うと1円で得られる以上のカロリーを消費するから損、みたいな雑学もあるじゃないですか

 

 

マジックハンドだと立ったまま拾ってポイーですよ

 

 

PCやってて読み込みや広告が入った数秒でもちょっと目についたものをマジックハンドで動かして整頓したりとか。クレーンゲームの感覚でできるのでわりと面白いというのもメリットです

 

おすすめは朝の歯磨きの時間ですね。右手で磨きながら左手のマジックハンドで片付ける。窓やドアもマジックハンドで開けますし家の中をウロウロするので血行が良くなって目も覚める

 

 

DSCN6653

ついでに部屋のゴミ箱も空にします。ゴミ箱もマジックハンドで掴める物に変えました。これ濡れたものでも放り込めるし水洗いできるし気に入ってます

 

安物のマジックハンドはグリップが悪く缶が滑って拾えないのでキャッチできるようにスポンジテープとビニテでカスタムしてます。腰や膝が悪い人にもいいです。マジックハンドって介護用品ジャンルですし。入院のお見舞いにはマジックハンドを持っていけという裏世界の鉄則もあります

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター