2017-10

ジャケ買いしてみた

今の世の中・・・

まったく予備知識無しでアルバムを買うのは逆に無理なのではないかと。Youtubeで試聴もするしAmazonやブログのレビューも参考にする

 

音楽を予備知識無しで買えるのはもはや店頭ジャケ買いくらいしか無いということで見たことも聞いたこともないバンドを1枚買ってみました。それ超有名じゃんってなるかもしれませんが

 

CD屋の帯には店が付けた一言紹介(06年 アメリカ メロデスみたいな)のがありがちですがぼくが避けるワードは「メロディック」「シンフォニック」「メタルコア」「ヴァイキング」「ゴシック」「ケルティック」で逆に好むのが「カオティック」「アヴァンギャルド」「プログレ」「アンビエント」「アトモスフェリック」といったあたり。まあこれでも情報による選別は行われてしまうので全くの無防備状態で聴くというのはあり得ないのですがとりあえず買った1枚

 

 

DSCN6463

こんなん。なんとなくフィーリングで選んだ。1曲め開始5秒で

 

あ、これ苦手だわってなった

 

 

DSCN6467

いや、でもこのバンドのことをググりながら聴いてるうちに結構いいかもって思えてきました。この曲Ulverみたいって思ったらゲストだったしよく見たらレーベルがSeason of Mistだからレベルは高いよね。ぼくは自分で楽器も演奏するしそれはメタルミュージックではないのでちょっと拘るポイントがマニアックなリスナーの人達と違うんですよね。 なんでや!名盤やろ!! って人がいたとしてもそれは価値観の違いなのでごめんなさい

 

このバンドがどうこうということではなく不意打ちでこういうバンドに出会いたいのです(・ω・)

http://orgoneus.bandcamp.com/album/the-joyless-parson

 

 

 


 

 

追記

 

何回も聴いてたらめっちゃ良くなってきたわwwwwwwwwwwwwwwww

 

いわゆるひとつのスルメ盤か

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (408)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター