2017-06

じゅーす

ビッグニュースだ!!

 

81rY7jB7 SL._AA1500_

JUICE / Medeski, Scofield, Martin & Wood

 

メデスキ・マーティン&ウッドのトリオにジョンスコが加わった名義の新譜が出る。9/16日発売。今年の1月にレコーディングしてたのは知ってましたがついに出ますかー。これはうれしい

 

まだトラックリストの情報は無いのだけどCREAMやDOORSやボブ・ディランなんかのクラシックロックのカバーもあるとのこと。個人的な予想ではクリームはたぶん「WHITE ROOM」でドアーズは「LIGHT MY FIRE」かな。ハモンドが合いそう、というか予想つうか希望(*・ω・*)

 

しかし9月のリリースラッシュはすごい。CANNIBAL CORPSEと1349にジョンスコ参加作品が2枚。ぼくの音楽的嗜好を凝縮したような月だ。こりゃ8月中に死ぬフラグ立ってるわ

 

 

DSCN6459

過去にこの名義で出てるのは2枚(だと思う)。スタジオ盤と2枚組ライブ。レコードだったら擦り切れてるくらいは回数聴いてる。ライブのほうは過去記事にあると思います

 

 

新曲お披露目。クソかっけええええ

 

ジョンスコはいつものIbanez AS200にVOX AC30だが珍しくトーンは生ピアノにあわせたか絞り気味。トラスロッドカバーを外してるけどおそらくSOULIVEのエリック・クラズノからの影響でしょう。ネックコンディションにそこまでこだわる人には思えないのでファッション的な?

 

ペダルはCry BabyとGE-7の他はわからないですね。ここ数年のジョンスコは見るたびにペダルが違うしブティック系やモディファイ系ペダルにも興味を持ち始めてるから遠目で何を使ってるかはわからないや

 

とにかく9月までは生き延びないと

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (385)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター