2017-07

マッスルドッキング

iPodの不満が解消されました

iPodの『プレイリストの移動』とそれに伴う『レジューム再生』がもっとクイックかつ確実にできないか?という研究テーマに対して もう一個iPodをくっつければいいんじゃね?というロシア兵器のような結論に至りました

 

じつにアナログですがプレイリストの移動はイヤホンを差し替えるだけだし自動的にレジューム機能になってるしディスプレイを見る必要もなく素早く間違いがない。いけるで

 

 

DSCN6242

くっつけるのはSHUFFLE! がよかろうということでAmazonに注文。家電量販店のDAPコーナーは寂しいものがあるので近寄りたくないです

 

 

DSCN6251

問題はレイアウトですがいじりながら考えようということでまずホルダーだけ1mmのカイデックスで作成

 

 

DSCN6253

結局こうなったw SHUFFLE! パーツは上下にスライド移動します。通常使用なら付けたままで充分操作可能ですが込み入った操作をする場合にもし邪魔であれば下までスライドさせればそのまま取れます

 

 

DSCN6267

個人的にベルトクリップが必須でして裏面はすでに特殊部隊御用達のTEK LOKが付いているため前面しか空きが無かったのですが結果的にとても使い勝手の良いものができました

 

 

DSCN6280

工具を使わずに10秒以内にフィールドストリップ可能。状況に応じて運用できます

 

 

DSCN6292

SHUFFLE! パーツは動画視聴用にスタンドにすることも可能。クールジャパンすぎる。完全に後付け設定ですがw

 

 

DSCN6302

TEK LOKの取り付け穴を利用してランヤードリングやLEDライトを装着し。今後様々なオプションパーツ展開も期待できる。米軍採用待ったなし

 


 

DSCN6344

ケツポケにクリップで留めて好奇の目にさらされるのも若干抵抗があるのでついでにネオプレーンとヘッドホンのおまけを利用してカバーも作ってみた。クリップをした状態から装着可能。物理ボタンはカバーの上からでも感触で操作ができるのがいいですね。タッチパネルだとこうはいきません

 

 

DSCN6329

せっかくなのであまり意味は無いのですがClassicとShuffleで聴き比べしてみる。音源はノルウェーブラック(だった)、ULVERの『The Madrigal Of The Night』をロスレスで取り込んだもの。イヤホンはSHURE SE-535です

 

感想は意外と高評価、というかうさん臭い糞音質のブラックメタルにはiPod Shuffleのほうが味があっていいくらいです。いい具合にペラいというか

 

 

National_rx7000-1

というか低音質方向にチューンナップした聴き方もあってもいいのではないかと思うんですよね。カセットウォークマンなんて高値で取引されてますし。ブラックメタルはその精神性からするにラジカセで聴くのが本寸法ではないでしょうか。ていうかこんなのならまじでほしいぞ。うちの祖父はカラオケに凝ってたから今でもこういうの持ってそうだ。今度行った時にきいてみるか(・ω・)

 

それとは逆に近いうちにポータブルヘッドホンアンプも導入したいです。以前持ってましたけどこうなってくるとまた欲しくなってきましたw

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター