2017-05

ヘッドホンの汗対策

ヘッドホンカバーの自作






このとおりです

 

なぜここまでするかというとエアロバイクを漕ぎながら使うヘッドホンなので汗が通常使用時とは比較にならないからです。よってこういう対策をしました

 

 

head02

市販品もありますが全部覆う形はもちろん音が変わります。気にしない人ならいいですけどやはり穴は開いてないといけません。あと微妙に高い

 

 

DSCN5492

使うくつ下は薄いものがいいです。厚い冬用のは音が吸収されて高音域に影響が出ます。メッシュでもいかもしれない

 

 

DSCN5491

ちなみにこれが試作品。ここからいかに脱着が容易で効果が高く低コストで実現させるかを考慮した結果がくつ下でした。防汗防汚効果はバツグンですぞ(*・ω・*)

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター