2017-05

りん5

iPod壊れたンゴwwwww

DSCN5396

落としたからなのですが(・ω・)

 

いつ買ったのかと調べると今年の5月7日。WALKMANが壊れてすぐ買い替えたのであった

 

この状態になったら畳の上でドックポートを下にして腰の高さから落とすと衝撃のはずみで直ることが稀にあるようです。一応やりましたがダメでしたw

 


DAP履歴

 

iPod 5th 完動のままヤフオクへ

iPod nano 初代 職場のiPodが壊れて凹んでた人にあげました

iPod Shuffle 2nd 雨天水没

iPod nano 4th 完動のままヤフオクへ

iPod Shuffle 4th 完動のままヤフオクへ

iPod Touch 2nd 雨天水没

iPod Classic 160GB 完動のままヤフオクへ

SONY WALKMAN NW F886 落として液晶が割れた後に端子部が腐食して再起不能に

iPod Classic 160GB ←今ここ


 

いつもならジャンクでヤフオク送りですが今回は水没ではないためはじめてAppleに修理に出しました。アップルのサイトから修理を申し込めば翌日には黒猫が花澤ボイスで家まで取りに来てくれます。梱包はせずに本体のみむき出しで渡すだけ。往復送料は無料。なんだこの神サポート体制は(驚愕) 

 

 

DSCN5434

Apple神より交換品到着。連絡から手元に来るまで5日。アップルストアだとその場で交換してもらえるみたいです

 

 

DSCN5444

カバーはかけない派でしたがこうクラッシュが続くとやっぱカバーは必要と思いハードケースを装着。そういやいままでカバーつけてたDAPは水没以外で壊れたことはなかったなと。 カバーをつけると段差ができるのでノールック操作がやりやすくなりますね

 

 

DSCN5458

そしてカバーを付けたその日のうちにアスファルトに落としてしまいカバーの端が欠けるという事案が発生。付けててよかった(*・ω・*)

 

iPod Classicはディスコンの噂もあるし大事に使おう。全モデル試した上でiPod Classicじゃないとダメという結論が出てるので。諸事情によりタッチパネル操作が駄目なんす。だからスマホも駄目。とにかくノールック操作ができることが前提

 

 

DSCN5456

iPodが戻ってくるまで携帯プレーヤー代わりとなってくれたオリンパスのICレコーダー。音楽プレーヤーとしてもなかなか優秀でこれで充分な気もw  録音機会はめったにありませんがスピーカーがついてるのでいつもZIPロックに入れた上からPPテープでぐるぐる巻きにして完全防水仕様にしてお風呂プレーヤーとして使ってます

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター