2017-03

ロードの

重量を測った

 

DSCN5039

ぼくの乗ってるCOLNAGOはクロモリフレームだしEASTONの軽量ホイールを乗りつぶしてSHIMANOの一番安いモデルに交換してるしタイヤもチューブも耐久性重視の頑丈なやつを付けてるのでかなり重いのではないかと感じてました・・・が実際に重量を測ってみると

 

 

9660gでした

 

 

まさか10kg切ってるとは思わなかった。パーツ類は奮発してるからそこで頑張ったのかもしれないです。もっともカーボン全盛の今では10kg以下とか当たり前ですけど(・ω・)

 

このCOLNAGOは大事にはしてますが気負うことも無く普段使いして傷なんか気にしないしもし壊れてもそういうこともあるさと流せる程度の思い入れで理想的な人と物の関係になってると思います

 

普段からものに使われないように心がけてます。高い楽器を買ったはいいが外に持ち出せないとかバイクが盗まれてないか気になって夜中に駐輪場まで見に行ったりとか傷を気にしてタッチパッドにカバーかけて性能をスポイルしたりとかそんなんどっちがご主人様かわからないです(・ω・)

 

きちんとメンテしながらガンガン使って性能をフルに引き出して壊れたらさっさと次にいくことによって自分のEXPが効率よく稼げるんじゃないですか?って思います

 

またロードが欲しいというツイートをよく見かけますけど入門モデルを買ったところでどうせすぐに買い替えます。是非最初からCOLNAGOで。公式HP置いときますね(´・ω・`)つ 

 

http://www.colnago.co.jp/2014/products/index.html

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター