2017-11

やヴぁい

STEVE VAI

の最新の手元映像です。AC/DCの「THNDERSTRUCK」みたいなアングルで1曲まるまると

 

右手がよくわかります。ヴァイはアップストロークのときにすごく手首を返すんだなあと参考になりました。鋭さとしなやかさが両立してるというか。まあこの人カッティングもウルトラレベルですから

 

「Answers」のカッティングは全然真似できないです笑  ライブでもサポートの人がバッキング弾いてるのとキレが全然違うし。俗にいう本人にしか弾けないってやつでしょうか

 

アンプは今もCARVINのようです。かつてはSoldanoやBognerなんてモディファイマーシャル系を使ってて憧れたものでしたが。てかSoldano買いましたし

 

関係ないんですけどステージ上のバミり方もすごく丁寧で興味深いです。かつてイベント屋でそういうバイトやってたのでw

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (409)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター