2017-05

趣味

趣味が無い 金掛からなくて長続きする趣味よこせ キモくないやつな(笑):哲学ニュースnwk http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4214823.html @nwknewsさんから

 

 

いくつかやってたりしました

 

 

『ネトゲ』

さんざんハマった挙句ふと「おれは・・・何をやってる・・・!?」ってなってやめました(´・ω・`)  

 

 

『釣り』

サビキでサヨリを150匹くらい爆釣しピチピチ元気の良い一匹一匹の頭をナイフでハネていってるときにふと「おれは・・・何をやってる・・・!?」ってなってやめました(´・ω・`)

 

 

『バイク』

大きなバイクはとっかえひっかえ4台ほど乗り継ぎましたが白バイ、盗難、ネズミ捕り、燃費、タイヤの減り等のストレスがFunを上回ったのでやめました(´・ω・`) 

 

 

『筋トレ』

いい趣味ですが無駄に自信がついて性格的にイケイケの好戦的になり他人を見下しがちになりました。今は1分の無酸素運動より2時間の有酸素運動のほうが楽だと思うので筋トレはしてません(´・ω・`)

 

 

『掃除』

これはかなりオススメできますが趣味レベルまで行くと同居人がいる場合はどこかの段階で必ず喧嘩が発生します(´・ω・`)

 

 

『DTM』

PCとセンスさえあれば無料で深くまでいける趣味ですけど上達するにつれて他人からの承認を得られないとストレスになります(´・ω・`)

 

 

『サバゲー』

こんな好戦的かつハードな団体競技ができるようなアクティブな人が自分の趣味すら決めれないということは無い。ヤバそうに見えて意外とちゃんとした常識人がやってたりするジャンルではあります(´・ω・`)

 

 

『楽器』

ほんとに一人で完結できるのならいいけど他人に見てもらってナンボでもあるので自己顕示欲との戦いになります。また上級者は例外なく頭イッてるので外に出たとしてそいつらと付き合えるかというハードルの高さもあります(´・ω・`)

 

 

『ロードレーサー』

とても安くなったとはいえ初期投資は最低でも10万は必要になります。付属品が多いので車体価格だけで判断してはいけません。しかしそこがクリアーできるなら一番おススメですし借金してでも始める価値はあります。ガソリン代、電車代、駐車料金ですぐ元が取れます(`・ω・´)

 

 

個人的にやってみたいなと思う趣味は・・・やりたいと思ったらすぐに始める性格なので現在やってないということは大して興味が無いということでもあるのですがそこは置いといてできたらいいなと思うのは『絵』ですね。絵が描けたらいいなとはすごく思います。こういう絵が書きたいというビジョンは一切無いのですけど木城ゆきととかパスヘッドとかの絵が好きです

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター