2017-08

機材

問い合わせが多いためまとめました

 


jhbjuhbh.jpg

Seventy Seven EXRUBATO STANDARD

楽天のスピードくじで10万ポイントが当たりそれで買いました(笑)


photo4.gif

ATELIER Z  PREMIUM SHOP MANHATTAN

Mas Hino製作のハカランダ指板を用いた1本。Atelier Zのホームページも掲載されてます

 

 

photo5.gifphoto3.gif

Fender USA American Standard Stratcaster

シングルコイルのギターとしては普通です。ストラトキャスターとしては普通以下かもしれません(笑)

 


photo2.gif

Parker USA NITE-FLY

樹脂指板+ステンレスフレットのハイテクモデル。音は味気無いの一言(笑)

 

 

photo1.gif

Godin DUET NYLON

1998製、内部に本物のコンデンサマイクが搭載されてるため音は最高にリアルですが大音量に弱いです


 

35yth345 (2)        

James Tyler Classic '53 Telecaster

 

ジム・タイラーが1994年のNAMMショーに出品されてたマイケル・ランドウのために作った完全ヴィンテージ仕様のストラトからネックを取り外しテレシェイプのボディを新たに作り合体させ本人が所有してたものです。それをJames Trussart Guitarsのギタービルダーが譲り受け現在3人目のオーナーである私の手元にあります

 

 

35yth345 (1)

Gibson USA Customshop ES-335

 

世界限定200本のコイルタップ&バーストバッカーPU付のモデル。2011年製でまだまだ音が若いです。これは手放さずに一生付き合うギターだと思います

 

 


bw_uploads_ju57ui5k, (4)

Hughes&Kettner STATESMAN DUAL 6L6

 

直で素晴らしいクランチサウンドを鳴らしてくれますが便宜上アンプシミュレーターを繋ぐことが多いです。見た目がカッコイイです

 

 

uiyt_thumb

FENDER BLUES DELUXE REISSUE

 

安いアンプですが直で素晴らしいクリーンサウンドを鳴らしてくれます。さすがFenderです




am.jpg

LINE6 FLEXTONE

 

この時代のシミュレーターの歪みは今となってはゴミのような音ですがクリーンしかつかわないので無問題。軽くてハイパワー、エフェクトも付いてひとつで事が足りる便利なやつです

 

 

DSCN4512

RME BABYFACE

ハイレゾ録音可能なオーディオIFでありヘッドホンアンプとしても非常に優秀なにくいやつ。動画作りにおける心臓部です



その他小物類

 

 

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (396)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター