2017-07

1349 - Slaves

先行シングルが発表されました

 

ノルウェーのファストブラックメタル、1349です。サーティーンフォーティーナインと発音します。1349年にヨーロッパでペストが猛威を振るったことに由来してるらしいです(´ω`)

 

今秋リリースが予定されている6thアルバムからの先行リリックPVが4/18にYoutubeにて公開されてます。4/30にシングルとして発売もされるみたいです。ぼくは1349のオフィシャルアカウントをフォローしてるのですがPVできたことを告知しないというね。ツンなブラックメタルではよくあること

 

しかし去年あたりから1349はデレの面も見せてきてYoutubeにオフィシャルチャンネルを開設したり公式サイトを作ったりツイート量が増えたりグッズ通販を開始したりと積極的に宣伝活動をするようになってきたのです。いままで無かったのですよ。かなり次のアルバムへの意気込みがあるようです

 

あまり宣伝にはしるとアンチ商業主義のブラックメタルとしてそれはどうなのよ?とメンバー本人から直接音源を買うような発展途上国の地下メタルを持ち上げるマニアをこじらせてる人達から良い顔をされないという難しい匙加減もあるのですけどぼくは彼らのことをかっこいいロックンロールバンドと捉えてるのでこの動きはむしろ大歓迎です

 

で新曲ですけど1st、2ndの頃のSLAYERみたいでいいじゃないかと。もちろんもっと捻くれてるけどこれは良いですぞwww

 

♫~THE SLAVES SHALL SERVE!!

 

とライブでみんなで叫べるキャッチーなコーラスもあったりするけど譜割がトリッキーすぎて譜面見せてもらわないとどこから歌うのかパッと聴いただけではわかんねえっすね。たぶん普通に裏から入って適当に粘っこくもたらせてるとかそんなん。深く考えてはいけない

 

 

BlyB35OCIAAvagJ

もともとドラマーから転向して初期は演奏陣に較べて影が薄いと言われてたブラックメタル界きってのイケメンかつ鍛えあげられたアスリート体型のVo レイブンさんもさすがに6枚目になると貫禄じゅうぶんで何も心配いりません

 

ちなみにぼくは1349の全アルバムはもちろんライブDVDもデビュー前のEP盤もTシャツもiTunesのデジタルライブアルバムも全部持ってたりするほど好きなバンドだったりします。また生き延びる理由ができてしまったな

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター