2017-03

積載量UP

新たな100円SHOPグッズ応用技(´・ω・`)

DSCN3256

テテテ テッテテー♪ ツーリングネット(CV 大山のぶ代)

 

 

これをな・・・

 

 

DSCN3273

こうじゃ

 

 

20131010222104956

 

 

このようにギターケースに巻きつけて譜面台やギタースタンドを運搬できるようにします。コンビニで買った軽食や衣類等をねじ込んだりも。がっつり固定できますが落とす可能性は否定できませんしバイク用品店で売ってる商品のほうがマス目も細くフックやゴムの質もいいのですけどそこは100円商品の宿命、各自判断していただきたいです

 

というかですね、自分のギタースタンドを持ち運ぼう運動をずっと提唱してるんですよボカァ。もう書くの4回目くらいです。同時に機材に連絡先を書いたステッカーを貼ろう運動も提唱してますが。ギターを壁に立てかけるとか倒れるリスクはもちろん側を通る人にも気を使わせて迷惑なんですよ(´・ω・`) 

 

実際楽屋で立てかけてあったチェリーレッドのGibson ES335が倒れヘッドの付け根から折れた現場を目の前で見たことがあります。出番直前で折った折られたの当事者同士のいざこざだけでなく両バンドのメンバーにも迷惑かけるして急遽使い慣れないギターを使ったりテンションの低いつまらないライブを見せられてお客さんも迷惑と甚大な被害が出るんです。マイスタンドを持ち運ぶ習慣をつけましょう

 

 

DSCN3277

もちろんハードケースでもOKです。取っ手の部分に引っ掛ければ無加工でいけます

 

ちなみに軽くググりましたが・・・やってる人いない(´・ω・`)

 

ということはここが情報発信源です。今後街中でこの技を見かけた場合は全員このブログの読者であることは間違いありませんのでお互いに「にゃんぱすー」と声をかけ合ってください

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター