2017-05

超ひげ理論



これ

 

DSCN2987

MERKUR(メルクール)334C

 

5枚刃はいまいちでずっと4枚刃のシッククアトロ4を使ってましたがカートリッジのコスト高といまいち剃り味に納得いかなかったところにこの商品の評判を聞きつけてしばし悩みましたがこの度清水の舞台から下にいる観光客にむけてブランチャーするつもりでポチりました

 

 

DSCN2992

両刃を使用するタイプです。そもそもT字カミソリとはこれを使うほうがオリジナルらしい。クラシックというか。この刃の存在自体は知っていたけどヒゲソリホルダーがあることは知らなかった

 

 

k8oiju7y6uj57u

じつにメタルだ( ・`ω・´)b  

 

 

DSCN3014

本体は小振りですがステンレス製でズッシリ重い。立てた状態で自立します。そしてムダのない質実剛健な作り。Made in Germanyです

 

 

DSCN2996

刃のセッティングはハンドル下部のネジを外してバラしてカミソリ挟んで閉めこむだけ。角度やクリアランスなどの細かい調整など無い。締めきって固定。ラクチン

 

 

さっそく剃ってみましょう

 

 

edfghj

 

 

 

 

 

 

・・・剃り終わってはっきりとわかった(プルプル)

 

 

kibayashi040826

T字カミソリは1枚刃が一番深剃りだったんだよ!!

 

ΩΩΩ<なんだってー

 

やばいくらい剃れる。ただし慣れるまで注意しないと超危険www 替刃はどのメーカーでも使えるし単価も安いので1年以内に元が取れ以降は利益が出る計算です(´ω`)

 

 

今回はじめて知ったのですが安い両刃ホルダーは普通にあるようです。 売ってるの見たこと無いんだけど・・・

 

 

bw_uploads_024

過去に同様に悩んでたけど結局買ってよかったものに爪切り界のエクスカリバーことSUWADAがあります。超精密な刃先が付け爪を加工する時と剥がすときに大活躍してます

 

面倒な作業も道具にコダワルと楽しくなるね

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

フリーエリア

Amazon

カテゴリ

雑記 (360)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター