2017-07

オフ・ザ・レイルズ

ルディ・サーゾ

の自伝です

 

iyujt

HR/HM界では有名なベーシスト。オジーやらホワイトスネイクやらイングヴェイやらDIOやらいろんなバンドに参加。最近だとアニメタルUSAとか。これいまも継続してるみたいですけど

 

 

uyt

主にオジー・オズボーンバンドに在籍してた頃の回想でオジーとランディ・ローズについて語ったもの。日記をつけてたとかでかなり詳細に書かれています

 

オジーのギタリストといえばランディ・ローズ、ジェイク・E・リー、ザック・ワイルドの3大ギタリストですけど (ジョー・ホームズとかガス・Gとかいるけど)どっから見つけてくるんだよってくらい凄腕揃いで作曲能力もすごい!!ってのが通説でぼくもそう思ってたけど実はそうでもないらしいってのがわかったw ほんとメチャクチャですわオジーって・・・(;´Д`) なんとなく古今亭志ん生とかぶる奔放さと破天荒さ。もうどこでもしっことうんこするのねこの人。というか既に3回くらい死んでないとおかしい人だけど不思議と長生きね(´・ω・`)

 

そしてランディ・ローズ。オジーが惚れ込み今なおその影を追い続けるのもわかるぐう聖。ランディの死はセスナ機が墜落したとしか発表されてなかったけどこの本には真相が書かれています。あまりにショッキングです。これだけで読む価値あります。正直知らなくてもよかったかもしれん・・・

 

ひとつ気になったのはルディは「No Bone Movies」をライブでやったのは1982年の日本公演のみでブラッド・ギルスがギターだったと語ってるのですがランディ時代のライブ盤『Tribute』の13曲めに入ってるのですが・・・ってことくらいですか。自伝って結構本人が間違えてることが多いですよね。マイルスの自伝もかなり記憶違いがあるしぼく自身も昨日何食べたかとか覚えてないし仕方ないね

 

ちなみにぼくはオジーのライブを生で観たことあります、がおそらく歴代で一番しょぼいメンツだったのではないかと・・・w 

 

オジーのことなんて3日3晩寝ずに語れるのでこのへんでw

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター