2017-07

年間0~1作

がデフォで今年のノルマを終了した私が早くも次の動画を上げるかもしれません(´Д`)

 

 

srv001

次はスティーヴィー・レイ・ヴォーンをLarriveeのマイク録りで弾いてソロギアレンジでやる予定でした。ただこれがシンプルすぎてギター1本に落としこむのは容易なのですがSRVの声がのる原曲の情感豊かなフィーリングに比べなんとも残念な響きしか得られない・・・(´・ω・`)

 

かと言って音数を増やしたり派手な技を盛り込んで誤魔化すのは本寸法ではない。が、しかし

 

やる以上は自分なりのテイストと敬意を盛り込んだ立派なギター小品として仕上げたい!!

 

 

th_robben_ford_060

つうわけでこの難題に対しテレキャス(仮)に持ち替えロベン・フォードっぽいエレクトリックジャズブルースにリアレンジすることで自分の中の一線を越えることに成功しました。SRVと同時にロベンもリスペクトなのです。自分はロベンと誕生日一緒ですし(´ω`)

 

アレンジはコレでよしとして録音でひとつ考えてることがあって

 

 

fxhgndxfgh

前回からSM57を導入したのでアンプの音が録音できるようになりました。そこでスタジオ置きにしてるメインアンプHughes & Kettner STATESMAN DUAL 6L6を持ち帰ってこれで撮ってみるかなと思ってるのですが搬出や配線等色々と難儀なことが多く保留中

 

パキッとクランチ効かせるか枯れたヴィンテージライクなクリーンでいくか悩むところですがイメージ的にはクリーンなのでやっぱFenderかな(´ω`)

 

どんな動画になるのか自分でも楽しみです。いつでもいけるけど焦っていい結果が出るわけでもないので2月中の目標としておきましょう。つってもシンプルなブルースを淡々と弾くものです。過度な期待はしないでください

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (394)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター