2017-09

ブルース魂

自宅でもチューブアンプで練習しろってトモ藤田さんがゆってた(°ω°)

 

uiyt

FENDER

BLUES DELUXE REISSUE

 

90年代に発売されてたモデルの復刻版です。遠目でもFenderとすぐにわかるツイード外装が渋カッコイイ

 

キャスターは自分で付けました。これとコンセントプラグのアースピンを折るのは海外製アンプ買ったらまずやる儀式ですが今回は2Pコンセント用のアダプターが付属してたので折りませんでした(ヽ´ω`)

 

 

kyujhtgr (21)

裏面。スラント用のつっかえ棒的なものは無し

 

 

kyujhtgr (16)

コントロール部。2ch/2inputでブライトスイッチがあるのでFender的なサウンド内での音作りではそれなりに広いです。エフェクトループが付いてる。このへんは最近のモデルって感じ。もちろんフットスイッチも付属します

 

 

kyujhtgr (33)

チキンヘッドノブすき。数値が12まで振られてる。あ、全然歪みませんよw 

 

 

kyujhtgr (23)

真空管はすべてGLOOVE TUBE製でプリ管12AX7×3、パワー管6L6×2で40Wです

 

GROOVE TUBEはパフォーマンスレートと称してパワー管の歪みやすさを10段階で分けてるのですが6でした。Mediumややクリーン寄りといったところですか。10にいくほどクリーンで1にいくほど歪みます。ちなみにロシア工場製のロットのようで上坂すみれも満足すると思います(ヽ´ω`)

 

 

kyujhtgr (31)

スピーカーは12インチが1発で信頼のEminence製。チューブといいスピーカーといい出音に影響するパーツはしっかりしたメーカーのものが使われている模様。External Outもあるのでキャビの増設も可能

 

 

kyujhtgr (40)

見えにくいですけど底部にはFender伝統のスプリングリバーブユニットが鎮座。やはりアナログは音がめちゃ太い

 

 

 

では試奏するヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

edfghj_thumb_20131025100956_thumb

 

 

 

fuyjftyu

新録するのメンドイんで使い回しでオナシャスm(_ _)m

 

これアンプ直でマイク録り無加工です。マニアな人のためにセッティングを晒しておきますがアンプの数値はフルアップで12ということを考慮してください。まあ自分用のメモなんですけどw

 

Input2に挿してクリーンchでブライトスイッチはOFF

トレブル5 / ミドル2 / ベース2 / プレゼンス5 / リバーブ9

 

でギター側(10段階)はVolが9でToneが5でフロントPU使用です

 

 

この人のレビューが良かったです。エリック・ジョンソンモデルを直で繋いでるみたいですけどナイスかつ典型的なFenderアンプに繋いだストラトサウンドで参考になるかと。いやあ、クリスピーないい音してる(ヽ´ω`)

 

ちなみにこのアンプは東京事変のギターの人も使ってるそうですよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hironou333

Author:hironou333

メニュー

カテゴリ

雑記 (401)
ギターのこと (82)
めいばん! (51)
JAMES TYLER (10)
自転車 (50)
ステマ (70)
行ってみた (21)
掃除してみた (11)
作ってみた (27)
教則本レビュー (10)

検索フォーム

カウンター